サーフィン鳥取

鳥取いい波

今日の鳥取の波は0点

5月2日(日曜日) 5時 雨 11℃ 西の風8m サイズ コシハラ

f:id:pupebo:20210502084722j:plain

鳥取中部

今日の鳥取県の朝の波は、コシハラ程度の波が

入ってきていますが、よくないです。

f:id:pupebo:20210502084916j:plain

6時ごろから9時頃まで南西の風が吹く予報なので

来てみましたが、5時時点では西風が非常に強く吹き、

うねりは西寄りで流れがあり、オフショアが

吹いてもこのサイズと流れでは非常に厳しい状況です。

また、時おり海上でイナズマがはしっています。

f:id:pupebo:20210502085351j:plain

今日は前線を伴った低気圧が北上し、北寄りの風が

強く吹き、海は荒れたコンディションになりそうです。

明日は次第に高気圧に覆われて落ち着いてきそうです。

朝一から気温が上がる10時頃まではオフショアが期待できます。

鳥取中部はサイズが大きいでしょうが、チェックする価値は

ありそうですね。または、サンセットまじかを狙うかですね。

鳥取中部明日の朝5時、ズバリ!メンツル、頭オーバー、人少なめ。

間違いないでしょう。