サーフィン鳥取

鳥取いい波

今日の鳥取の波は0点

4月16日(金曜日) 9時 晴れ 17℃ 南南西の風4m サイズ ヒザ

f:id:pupebo:20210416153503j:plain

鳥取東部

今日は鳥取東部に用事で来ています。

昨日から続く南風でヒザ程度の波です。

f:id:pupebo:20210416153719j:plain

天気図はきれいな東に高気圧、西に低気圧の

日本海サーファーのもっとも嫌いな天気図となっています。

明日も南風で始まりますが、大陸の低気圧が東に進んできます。

明日の後半からは、西風変わり日曜日は北寄りの風が吹きそうです。

月曜日は次第に高気圧に覆われて良い波が期待できそうです。

ハラムネ、メンツル、人少なめで間違いないでしょう。

次こそは、レールで波を滅多切りにしてやります。

f:id:pupebo:20210416154309j:plain

帰りに中部、東郷池シバザクラを見てきました。

平日でもたくさんのギャラリーでした。

毎回ここでシバサクラの苗を売れば

めっちゃ売れると思う今日この頃です。(花屋の1.5倍で)

ではまた、良い午後に。