サーフィン鳥取

鳥取いい波

今日の鳥取の波は0点

10月21日(水曜日) 9時 晴れ 17℃ 南の風3m サイズ ヒザ

f:id:pupebo:20201021135843j:plain

鳥取中部

写真と風、サイズは朝9時の鳥取中部の状態です。

軽いオフショアで面はよいもののセット、ヒザモモ

といった物足りない状態でした。

今日も昨日に引き続き、とても良い天気です。

今日は大山の方には紅葉狩りに行ってきました。

f:id:pupebo:20201021140346j:plain

裏大山 鏡ヶ成と烏ヶ山

岡山県真庭市から見た大山です紅葉は10月25日頃から

見頃になるという情報でしたが、まだ紅葉しだした

ばかりのようです。

先ほどのサーフィンのポイントから1時間弱で来れます。

田舎暮らしはこの点が良い所です。

f:id:pupebo:20201021141425j:plain

蒜山高原センターのモミジ

毎年この大モミジはキレイに紅葉して、楽しませてくれます。

見頃は、来週頃以降ですかね。

f:id:pupebo:20201021141828j:plain

タンチョウ鶴

蒜山高原センターのすぐ近くに、

タンチョウ鶴が2羽飼育されています。

運が良ければ、恩返ししてもらえるかも?

f:id:pupebo:20201021142138j:plain

蒜山高原センターからの裏大山

この辺りは、ジンギスカン料理が有名です。

運が良ければ手前の牧場で牛が牧草を食べているのが見ながら、

羊が食べれます。

 

f:id:pupebo:20201021142341j:plain

鏡ヶ成

紅葉がベストの時は、それは見事なスポットです。

私は、春、夏、秋各シーズン2回ずつこのコースをドライブします。

11月初旬頃にもう一度訪れたいと思います。

ではまた、良い午後に。